四国八十八か所巡り①

4泊5日で徳島/室戸をバイクで巡って四国霊場30寺を参ってきました。その時々の画像を紹介。初日は高速を使わず愛媛/松山から徳島/板野まで。

途中、大クスの看板を見掛けたので入ってみました。


帰ってきて分かったのですが、日本一の大きさだそうです。

白龍の導きがあったことは言わずもがなで(帰ろうとしたら蛇に通せんぼされる一幕も)。


この木なんの木 気になる木

名前も知らない木ですから

名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木

見たこともない木ですから

見たこともない花が咲くでしょう






徳島といえば吉野川。沈下橋もありました。

P.S.
そうそう、行く前に「井戸の中の蛙大海を知らず」じゃないけど、とある動画であまりの田舎さにドン引きされたり、蔑まれていることに気づいちゃってね。


とりあえずコメントには「四国はオフロードバイクがマストやでw」と返しておいたけど。

+

コメント

  1. うわーΣ(゚Д゚)立派なクスノキですね!
    小学校の校庭に大きなクスノキがあったのですが
    その比じゃないほどめちゃデカいです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。^^

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

陰と陽。光と闇。そのコントラスト。

証明を迫られる2