平和の為にできること

自分をコントロールできない者は、他人をコントロールしようとする    

あなた方の惑星は今、大きく動いており、早いテンポで進化しています。霊性や意識というものに対する理解が深まり、宇宙における他の惑星やさまざまな次元に生命体が存在していることに、あなた方は気づき始めました。それによって、私たちバシャールや別の星の存在たちが、あなた方とこのように交流できるようになりました。これはあなた方の惑星が、宇宙で孤立するのではなく、その一員となり、他のより大きな宇宙文明の隣人になりつつあるということです。

あなた方のマインドの中で古い概念が壊れるに従って、その反映として当然、社会の中の古い概念や構造もまた壊れます。あなた方の地球もあなたの意識が今経験している変化を反映するので、 物理的な変化を表わします。ここで大切なことは、どんな変化を体験するかはあなた方一人一人が選ぶことができるということです。物質的、社会的、霊的なものであれ、変化はあなたが選択できるのです。新しい世界や新しい理解を創るために、あなた方がこのような変化を造りだしています。ですから、変化を怖れる必要はありません。

今、あなた方の惑星でもっとも強い怖れを持っている人々とは、非常に強力な武器を持っている人々のことです。あなた方は彼らがその武器を使って破壊するのを怖れています。でも、まず理解してほしいことは、実は彼らも非常に怖がっているということです。まず彼らは自分の人生を信頼することができません。

創造そのものも、自分と創造とのつながりも信頼していません。彼らは自分たちが人生から分離しているという感覚におびえています。人生が自分を見捨てることを怖れています。だからその恐れを軽減するために、まわりのあらゆることをコントロールしようとするのです。彼らは破壊することによってパワーを得られると信じているのですが、しかしほかの人々をコントロールし、支配することによって、彼らの恐れはよりいっそうひどくなります。

本当のパワーは何かを生み出すことからやってきます。何かを破壊することからは生まれません。「人生を自分の思う通りにするためには、最大限のことをしなければならない」、そう信じている人々は、自分にはパワーがないと思っています。

また、「自分の視点や考えをほかの人もするように強制しなければならない」と思っている人々、つまり自分の考えを他人に押し付ける人は、そもそも自分がその考えを信じていないということです。(自分が本当に確信を持っているなら、それについて他人から否定されても気分を害することはなく、それを人に押し付けようとは思わないものです)

 
そのため、力を得る唯一の方法は、すべての人々に自分たちと同じ視点を持たせることだと考えるのです。また彼らは、自分と異なった考えを持っている人々を怖れています。そして怖れているがゆえに相手に危害を加え、その人たちを黙らせようとします。それはほかの考えが正しいと判明することを怖れているのです。もしそうなると自分たちの考え方に価値がなくなり、人生の目的を失ってしまうからです。

しかしそもそも、すべての視点は正しいのです。

すべての視点は無限の創造の一部分です。一つのものがほかのものより真実であるということはありません。それぞれが重要性を持っています。さまざまな視点や考えは、創造のさまざまな側面を見せてくれます。宇宙、創造は無限であり、無限の中では、どんな概念も、観念も、意見も、すべて等しく真実で、創造の中のどこかに現実として存在します。このさまざまな観点を一つにしたとき、創造の全体像を楽に理解することができます。しかし彼らは恐怖によってものが見えなくなっているので、それがわかりません。

今、地球上で起きているさまざまな衝突を見ると、非常に否定的な結果が生まれるように思えるかもしれません。でも、否定的な観点にも価値があります。それを理解するようにしてください。それは破壊的な行為を認めるという意味ではありません。否定的な観念も創造全体の一部であるということを受け入れると、エネルギーのバランスをとることができるようになります。否定的な緊張の中から肯定的な結果を引き出すことができるようになります。

あなた方の惑星では今、争いや衝突が増えているように見えます。しかし、これらはすべて、人類が集合的なレベルでさまざまな問題に取り組んで、否定的なものを排除しようとして起きているのです。つまり、このように争いを造り出すことによって、怖れの問題を明るみに出し、それらを肯定的な方法で変革しようとしているのです。あなた方の中にはそれだけのパワーが十分にあります。

「ひょっとしたら地球は崩壊するかもしれない」、とさまざまな争いや崩壊などを見まわして、そう言うこともできます。一方、肯定的に見て、こう言うこともできます。

「問題は明るみに出されている。そのために社会にとって善いものが何かがよく見えるし、悪いものが何かもよく見えるし、理解できる。だからこの世界を善くするためにどうすればよいかの未来像を描くことができる、と。」

 「バシャール」より抜粋。








コメント

このブログの人気の投稿

陰と陽。光と闇。そのコントラスト。

証明を迫られる2