草枕

 いやー視聴者の方には申し訳ないけど、一般大衆/特にヤフコメ民には腹立つわ~




まあ、ここまではまだいいんだけど(落書きは許せないことですが)、その他に曲解や知ったかぶり、己が根拠のない発言をしているのに「根拠がない」とか透けて視える人間からするともう滅茶苦茶でね(落書きと大して変わらない/そしてネガティブな情報の流布)。それで自分のコメント↑の返信にいくつかピックアップして反論コメント(根拠のある真実)を出しておいたのだけど、またしてもお得意の全否定よ。「妬み」「出る杭は打たれる」(まあコメントで返された訳ではないのですが)。さすがに腹が立って消してしまいました(追加コメ/もう知るか)。

そんなんだから、国民の8割が得体の知れないワクチン接種をするんですよと(まともなリーダーを擁立できない)。また、嫌われ役を買って出るのが大我だそう。ちなみに既に20年以上前に「子供が危ない!/集英社」で、自分より上が『主体性欠如世代』であることも分かっています。

そしてそれも伝えてきてるし、言い方もあるのかもしれないけど、心が素直でない方その他大勢なのでなかなかね(やっかむ連中、物事を斜めに見る連中、捻くれている人間が多過ぎて)浸透しない。真っ直ぐな人間からするとマジで面倒くさい。

智に働けば角が立つ
情に棹させば流される
意地を通せば窮屈だ
とかくに、人の世は住みにくい

『草枕』より

朝倉未来チャンネル「RIZIN記者会見」より

「ヒロヤとニッシーちゃんねる」にて



もちろんアッキーのチャンネルでは楽しいコメントもしていますし、引きずられて諭すようなコメントをしているのもコメント欄が色々荒れているからです。

冒頭の落書きもそうだし、もはや言わずと知れた「心の乱世」で、今後神社の神様も減っていくことも聞いています(3分の2が空っぽの神社に)。結界(もしくは人間らしさ)を取り戻すためにも頑張っているという訳。実は今、精神的にも肉体的にもかなりきつい時期なんですが、そういう時こそ神様の後押し(お試し)もあるようなんでね。

P.S.
可愛くてごめん/角巻わため
+


コメント

このブログの人気の投稿

陰と陽。光と闇。そのコントラスト。

証明を迫られる2